無料ホームページなら お店のミカタ - 

足立区 英語で空手道稽古 「マハロ空手と英検道場」 足立区空手道連盟聖龍会 五反野・青井・梅島・西新井・竹の塚・綾瀬 | 日記 | 空手道足立区 幼児がお茶を点てお母さんに…これって愛ですね(*^_^*)


MAP


大きな地図で見る

足立区 英語で空手道稽古 「マハロ空手と英検道場」 足立区空手道連盟聖龍会 五反野・青井・梅島・西新井・竹の塚・綾瀬

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3852-5269

お知らせ

2012/11/01

新しいクーポンを発行致しました。 お気軽にお問い合せ下さい。

2012/10/17

今月ご入会の皆様は 「今月の月謝免除」 です。 ぜひお気軽にお越し下さい。

2012/10/14

プレ1コース好評受付中!月謝3330円 各クラス15名限定!ぜひお越し下さい

住所・TEL

住所
〒120-0013
東京都足立区弘道2-12-28

TEL
03-3852-5269

足立区 英語で空手道稽古 「マハロ空手と英検道場」 足立区空手道連盟聖龍会 五反野・青井・梅島・西新井・竹の塚・綾瀬 日記

TOP > 足立区 英語で空手道稽古 「マハロ空手と英検道場」 足立区空手道連盟聖龍会 五反野・青井・梅島・西新井・竹の塚・綾瀬 日記 > 空手道足立区 幼児がお茶を点てお母さんに…これって愛ですね(*^_^*)

空手道足立区 幼児がお茶を点てお母さんに…これって愛ですね(*^_^*) (2013.01.27)

25.01.25(土)
(公財)足立区体育協会足立区空手道連盟聖龍会Mahalo Karate School


今日の足立区英会話で空手道稽古Mahalo Karate Schoolは13時からの長いレッスンでした。
英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ

13時から二時間の表千家茶道のお稽古は五反野の本部空手道場でおこなわれました。
お母さんと幼児の愛に満ちあふれた素敵な時間でした。
お母さんが茶道教授に手ほどきを頂きながらお茶を点て幼児の息子へ手渡す。
息子は「良いお手前です」と礼を言っていただく。
次は返礼です。
幼児がお茶を点てお母さんに手渡す。
お母さんたちは素敵な笑顔で息子を見つめている。
そんな素晴らしい時間が刻々と静かに過ぎていきました。

15時からの英会話授業では、梅島からトライアルで2名のお子さんが来訪してくれました。
英語で空手道稽古をしている足立区Mahalo Karate Schoolの英語授業はちょっと難しかも。
とはいえ子どもたちの順応力は素晴らしく順序立てさえすればしっかりとついてきます。
英語に触れることの無かった子どもが帰りには「See you」とテレもなく笑顔で帰ります。
幼児が1月から12月までの英単語を読んでしまうのですから子どもの能力は凄いですね。
「英会話は習うより慣れろ」まさに館長の言うとおりの授業風景でした。
子どもたちへ未来を伝えるために、ますますパワー全開で指導していきます!!

英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ

16時クラスの空手リーダーは青井地域の年長生のホウセイ君。
土曜日のこのクラスはプレクラス特別クラス参加者が増えてきており、なんと白帯11名。
もうそろそろ、プレクラス土曜日コースの定員がいっぱいになります。
このクラスの空手稽古は白帯幼児が多いとあって、ミットなどを使った空手基本稽古でした。

英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ

17時のクラスリーダーは弘道地域のユウキ君。
空手の基本に空手形稽古、試合シーズンが近づいて来たための基礎トレーニングと楽しい空手稽古です。
そんなとき、きょう子先生が…「こらぁー、ユウキぃー、遊ぶなぁー」と激震!!
リーダーがふざけていたための説教でした。

18時のクラスリーダーは西綾瀬地域のサクラ先輩。
いつもながらこのクラスの空手稽古はレベルが上がります。
ジオンから平安の空手形を力いっぱいに行います。
空手の形稽古が終了してから組手稽古へと思った瞬間、ランニングトレーニング開始!
このトレーニングは全力でのダッシュトレーニングなので呼吸がゼイゼイしてしまいます。
しかし、工夫されているトレーニングなので、みんなやりとげてしまいます。
この子たちは、化け物だぁ!!と思えるほど凄すぎます。
大人だったら五分も持たないだろね。

英会話で空手道教室 Mahalo Karate School  足立区 五反野のブログ

19時過ぎには大人の空手稽古。
国士舘大学空手道部OBに防衛大学大学院を卒業して戻ってきた先輩、そして初めて稽古に来てくれた東京大学空手道部OBで元日本ナショナルチームメンバーの先輩とそうそうたるメンバーでの空手稽古でした。
館長は13時からのレッスンでもう疲れたからあとはみんなで稽古してと20時過ぎに帰宅。
そのご22時近くまで若き猛者たちは稽古をしていました。
防衛大学大学院を卒業して戻ってきた先輩はMahalo Karate Schoolで出世をしたようすです。
「足立区五反野のマハロ空手スクール戸締まり役」だそうです。
大出世ですね!!

足立区の空手道場で高学歴者が集った空手稽古でしたが、若者たちの発想は楽しいですね。
この発想がこれからの日本を作っていくと思うと、これからの日本が楽しみです。
みなさんぜひぜひこれからの日本を頼みます。
そしてMahalo Karate Schoolの子どもたちへの指導とご協力をお願いしますね。 今日のリーダー=4時ホウセイ君(青井地域)5時ユウキ君(弘道地区) 6時サクラ先輩(西綾瀬地区)

今日の頑張ったで賞=サクラ先輩・ホウセイ君・セナ君・ハナミちゃん・ユリアさん・アオイさん

今日のGood care大賞=サクラ先輩・アオイさん・ホウセイ君

今日の特別怒られたで賞=ユウキ君


足立区五反野駅より徒歩4分の空手道場 梅島駅から自転車7分
英会話で空手道稽古の聖龍会 最寄り駅=足立区-五反野駅・小菅駅・梅島駅・青井駅・綾瀬駅
近隣小学校=弘道小学校・弘道第一小学校・五反野小学校・青井小学校・弥生小学校・綾瀬小学校

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 白老町の歯医者歯科医 「駅前歯科」ウェディングドレス・和ドレスのアリアンサ長生館 みつお治療院写真スタジオ パステル都城店オートボディ―ショップ カラーズ